青の洞窟のベストシーズンはいつ?

沖縄青の洞窟スピーディ情報

沖縄青の洞窟スピーディ情報mainimage

青の洞窟のベストシーズンはいつ?

体験ダイビングであれば、初心者であっても、小さな子ども連れでも楽しめそうですよね!

友達同士やカップル、家族での沖縄旅行でとても人気ですよ!

今まで不安があった人も、勇気を出してスキューバダイビングをしてみると、

青の洞窟の美しさに感動し、またチャレンジしたい!と思う人がほとんど。

ぜひ楽しみに旅行の計画を立ててみてください。

でも、せっかく沖縄の青の洞窟に行くのであれば、

もっとも景色が良くて楽しめるシーズンに行きたいと思いますよね。

青の洞窟ではいつがベストシーズンなのでしょうか?

基本的に、温暖な気候である沖縄なので、1年中ダイビングを楽しむことは可能です。

ただ、冬は海が荒れて波が高くなることもあるため、初心者にはやや不安。

できれば、5月~10月の間で計画するのが良いでしょう。

多くのツアー情報誌には、やっぱり7~8月がベストシーズンだと書かれていますよね。

確かに波も穏やかだし、沖縄らしい暑さも体験できるので、

「沖縄に来た」という感じを存分に味わうことができるでしょう。

しかし、7~8月は夏休みシーズン。

そのため、青の洞窟周辺のダイビングショップはかなり混雑します。

もちろん、青の洞窟に出かけると周りは人だらけ。

静かに海を楽しむことは難しくなります。

もしスケジュールを調整できるのであれば、6月か10月の空いている時期を選ぶのがおすすめ。

費用もハイシーズンに比べると安価になるため、

リーズナブルに体験ダイビングを楽しむことができるでしょう。

Copyright (C) 沖縄青の洞窟スピーディ情報(www.asterisk-tag.org) All Rights Reserved.