青の洞窟ならではの3つの魅力

沖縄青の洞窟スピーディ情報

沖縄青の洞窟スピーディ情報mainimage

青の洞窟ならではの3つの魅力

沖縄に行くためにガイドブックを見ていると、いろんなダイビングスポットがあると思います。

その中でも、おすすめである「青の洞窟」。

もう少し具体的に青の洞窟の魅力をチェックしてみましょう!

【魅力①神秘的過ぎるブルーを全身で体感!】

青の洞窟付近の海水は、沖縄でも屈指の透明度を誇ります。

さらに、洞窟から入る太陽光とマッチし、

今まで見たことのないような美しいブルーの景色を楽しむことができるのが魅力。

しかも、時間帯によってブルーの色味が変わるため、

一日を通して違う表情を見ることができます。

【魅力②カラフルな熱帯魚と戯れることができる】

青の洞窟周辺はカラフルな熱帯魚の宝庫。

ハマノクマノミ、ツバメウオ、チョウハン、サザナミヤッコ、ルリスズメダイ、キンチャクフグなど、

小さな魚から大きな魚まで、ありとあらゆる魚達と触れ合うことができます。

ツアーによっては、かわいい魚たちに餌付けをすることもできるので、

ダイビングと合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?

【魅力③でこぼこした岩をアトラクション感覚ですり抜ける!?】

青の洞窟が他のダイビングスポットよりも人気がある理由の一つに、

アトラクション感覚で楽しむことができる海底の凸凹な岩を挙げられます。

突出した岩がいくつもあるため、間をすり抜けたり、岩の奥に行ってみたりと、楽しみもたくさん!

また、岩に光が屈折して、とても面白い景色を楽しむこともできます。

このように、青の洞窟ならではの魅力がいっぱい!

沖縄でスキューバダイビングをするなら、青の洞窟で決まりですね!

※関連記事※http://matome.naver.jp/odai/2136089446324902701

Copyright (C) 沖縄青の洞窟スピーディ情報(www.asterisk-tag.org) All Rights Reserved.